こしごと日記

6・3歳の二児の母。在宅にて書籍の編集をしています。子育て、仕事、美味のつれづれを。

【No.4】明治チョコレート讃歌

最近つくづく思うのですが、
meijiのお菓子って別格の美味しさだなあ、と。
「あ〜これ美味しい。また買おう」と思うのはだいたいmeiji。

 
どうしてこんなに美味しいんでしょう

個人的に思うのは
meijiのお菓子は、他よりも、ビター&固め。


きっと、玄人受けする美味しさ。
その純度の高い美味しさは、

銀座や表参道のショコラティエにも負けていない (`・ω・´)
※都会のショコラティエ行ったことがありませんが。。。

 

f:id:rei0729:20171211080008j:plain

↑色々ありますが、お気に入りはこれです。↓
 

f:id:rei0729:20171211075818j:plain

 
イチゴの酸味が凝縮されて美味しすぎる!!

ビスケット部分は硬くほろ苦く、黒子に徹するかのように華やかなイチゴ味を引き立てます。

別バージョンの抹茶味も、滋味深い味わい。

 

 

パッケージも素敵。
自分へのご褒美にどうぞ。

f:id:rei0729:20171211080545j:plain