こしごと日記

6・3歳の二児の母。在宅にて書籍の編集をしています。子育て、仕事、美味のつれづれを。

【No.15】ゆきあそび、ひとしきり

こんにちは。

関東地方は一昨日の雪、すごかったですね!!

どっさり積もりましたね(Ü)

 

今日は路面が凍ってますね、注意。

今朝、幼稚園に長女を送った帰りに自転車で転びかけました。。。

危なかった…ฅ(๑*д*๑)ฅz

※結局自転車はほとんど押して歩いたから、歩きでいけば良かった…

 

昨日は雪遊び。

一面の白い世界。

子どもたち、喜びました。

計測したら、12cmの積雪。

え、これで12cmって、60cmとか80cmとか時々聞くけど、

どんな雪深さ……(@×@)

f:id:rei0729:20180124132854j:plain

 

北国出身の血が騒いで?

かまくらも作ってみました。

2体のゆきだるまと雪のケーキは子どもたち作。

f:id:rei0729:20180124132929j:plain

 

首都圏は一日雪が降っただけでもダメージが大きいのですが、

全国的にはまだまだまだまだ雪が降る地方があるのですね。

どうかお気をつけて。