こしごと日記

6・3歳の二児の母。在宅にて書籍の編集をしています。子育て、仕事、美味のつれづれを。

【No.8】ウィークエンドシトロンにときめく

こんにちは。れいです。

6歳、3歳の娘がいます。

自宅で書籍の編集の仕事をしています。

 

ウィークエンドシトロン

というケーキが気になっています。↓↓

 

kinarino.jp

 

フランスに昔からあるお菓子。

その名前の素敵なこと。

「週末に大切な人と食べるケーキ」

だそうです。

カジヒデキの歌詞みたいですね(人◕ω◕)

※高校時代に好きでした…

 

今年の春に流行ったらしい。

何を隠そう柑橘系スイーツ好きなので、

これは食べておかないといけません。

 

そこいらでは売っていないので、作ることにしました。

 

レモンの皮のすりおろしが必要だけど

農薬とかどうなんだろう(子どもも食べるので)。

で、レモンピールは近所のスーパーやカルディで探したけどない。

ネットで買いました。いつ届くかな。

 

楽しみだなあ

今年じゅうに作れるといいなあ。

今週末はクリスマスケーキを作る(予定)ので、

その後になりそうです。

 

わくわく( ´艸`)