こしごと日記

6・3歳の二児の母。在宅にて書籍の編集をしています。子育て、仕事、美味のつれづれを。

【No.9】サンタは今年も来てくれた

メリークリスマス!

れいです。

6歳と3歳の2女子を育てています。在宅で本を作る仕事をしています。

 

クリスマス、いかがお過ごしですか。

 

我が家は毎年、サンタクロース(中身はパパ)がやってきて、

子どもたちにプレゼントをくれます。

 

例年24日の夕方、コンコンとベランダの窓を叩く音がすると、

そこにはサンタがいるのです。

 

長女が2歳のときから来てくれてますが、

運良く?今まで本物のサンタだと思ってくれたようでした。

 

しかし今年は、サンタの衣装の袖口から、

夫の服の袖が見えていたようで…何というイージーミス∑(゚◇゚///)

長女は、「お父さんじゃないの?」と言っていました。

※お父さんは近所のスーパーに買い物に行っていた設定

また、サングラスがお父さんのと同じ、とも言っていました。

 

長女と話し、お父さんの生き別れの?双子が

サンタになった、で落ち着きそうです〔´∇`〕

いつかは、完全に分かるでしょうね。

 

でもこの半信半疑な感じ、夢があっていいなあと思います。

 

クリスマスの夕食は↓

鶏肉のクリーム煮

ラザニア

たらこスパゲティ ※娘たちの好物(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

キャロットラペ

チーズ

野菜がないと思ってベビーリーフを買ったのに出し忘れました…

 

f:id:rei0729:20171225210555j:plain

このケーキ…(⦿_⦿)

娘たちとパパがデコレーションしました。

中身はミルフィーユです。

パイ生地、チョコカスタード、生クリームを作っておいて

後はおまかせしたら、

ワオ!な感じになりました。ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

食べたら美味しかったです。