こしごと日記

6・3歳の二児の母。在宅にて書籍の編集をしています。子育て、仕事、美味のつれづれを。

【No.11】福袋と仕事はじめ

こんにちは。れいです。

家で書籍編集の仕事をしています。6、3歳の二人の娘がいます。

 

仙台から福袋が届きました。

年末年始の帰省で忘れたものを母が送ってくれて、

そのついでに?福袋が入っていたのです。

↓中身はこれ

f:id:rei0729:20180111131203j:plain

お菓子の福袋でした。

1,000円の袋だそう。

 

福袋って、

結局売れ残ったような使えないものが入っているとか、

そんなイメージもあるけど、

これは消化率100%!

しばらくおやつは買わなくてすみそうです(^-^)

 

 

さてさて、仕事はじめ。

f:id:rei0729:20180111131613j:plain

どさっと原稿が届きました。

ここ2か月くらい仕事が空いていたので、ちょっと久々です。

 

昨日は子どもが遊んでいる間に2〜3時間。

子どもはテレビとごっこ遊び。

 

二人の娘のまわりには「はるはちゃん」「しずくちゃん」「やーやちゃん」など

見えないお友達?がいて、ずいぶんと戯れていました。

「やーやちゃんが泣いちゃったあ〜」

「はるはちゃん、びょういんにいきましょ」

とか、何なんだろう?誰なんだろう?とちらちら思いつつ、

原稿に向かう。

 

シギな仕事環境です(´^ω^`)