こしごと日記

6・3歳の二児の母。在宅にて書籍の編集をしています。子育て、仕事、美味のつれづれを。

【No.29】ベビー服の思い出、からのメルカリ初挑戦!

こんにちは。

 

押し入れの天袋にある大きな衣装ケース。

そこには長女・次女が着たベビー服が入っています。

出しにくい場所というのもあり、

1年に1度くらい引っぱりだしては、

う〜んいつか暇になったら整理しようと思うような、

手つかず案件でした。

 

昨日、

いいかげん整理するぞ!と天袋から下ろしました。

※写真に写っているのは一部です

f:id:rei0729:20180518121906j:plain

赤ちゃんの頃の長女と次女の

ハイハイしている様子やニコニコ笑っている顔が

たくさんたくさん浮かんできました。

懐かしい……

赤ちゃんの頃の二人に再び会えた感じです。

 

昨年か一昨年に見た時には、こんな感慨はなかった。

入園・入学でひとつ階段を上がったからかなあ。

 

それにしても可愛い

「整理」(あわよくば断捨離)の気持ちが失せました……

思い出がたくさんつまってる。

今後、こんなほわほわ可愛い服が集まる時期なんてないはず。

捨てられない!

あのお魚柄とかピンクの水玉とかミッフィーの下着とか。

私が気に入って着せていた×子どもの思い出=永久保存版 です。

 

少し考えた結果。

●シミなど汚れがついているもの、もう未練のない物

 ⇒ばっさり捨てる(正しくは小学校のリサイクル収集へ)

●新品同様のもの

 ⇒メルカリ ※初挑戦です!

●思い出がつまってるもの⇒リメイク

※ベビー服って生地も上等だし、色合いも優しげで素敵。

ハンカチとかランチョンマットとか、小学校・幼稚園で利用できるものを作りたい。

ただし私裁縫がほとんどできないので本当にできるかどうか

 

そしてそして。

メルカリ。登録しました。

見よう見まねで文章を作って出品しました。

思っていたよりすごく簡単だった〜

ハマる人の気持ち分かる〜

と思っているうちに売れました。

一応ブランドものだったからかな?

30分ぐらいで売れて、びっくりです。

幸先のよいスタートです。

※今日も1着売れました。すごいね、メルカリ。

 

自分が愛でていたものが、

どこかでまた愛着をもって使ってもらえるんだと思うと、

嬉しいですね。