こしごと日記

6・3歳の二児の母。在宅にて書籍の編集をしています。子育て、仕事、美味のつれづれを。

【No.28】母の日のプレゼント

こんにちは。関東は暑い日が続きますね!

 

昨日、母の日のプレゼントを送りました。

 

ここ数年、ネットからお花を送っていたのですが、

今年はモノを〜と思ってデパートへ。

母世代の方って何でも持っていますよね。

贈り物はいつも迷って結局カーネーションなのですが、

百貨店なら何かあるだろうと。

 

久々にデパートをじっくり見たけど、

ものすごくリフレッシュしました……

もともと雑貨屋さんとかで色々見るの好きなんですよね…

ここ数年はいつも子どもと一緒でよく見られなかったので

久しぶりの感覚♪

 

普段ネット通販を愛用しているけど、

実際見てまわるのもやっぱりいいなあと。

楽しい。

 

 

遠方に住む母には、これを。

item.rakuten.co.jp※今↑これを貼り付けて気付いたのですが、

やはりネットは安いですね!

サイトによっては1,000円近く違う( ̄◇ ̄;)

 

青色を選びました。

若者向き?

でもうちの母はウエッジウッドでもミントンでもなく、

絶対にこれが好みです。

パステルカラーよりもアースカラーの服を着るタイプです。

 

母は、私の祖父祖母と暮らしているのですが、

食器もほとんど自分で買ったことがないと思います。

祖父祖母の家なので…

何十年と頑張っているお母さん、気に入ってくれるといいです。

カルディのコーヒー豆をつけて贈りました。

 

義母には、愛用しているバッグのブランドの、ポーチを。

何でも持っているけど、ポーチは年季が入っている感じがしたので。

 

今年の母の日はちょっと奮発しました(^-^)

 

 

娘たちからのプレゼントです。

f:id:rei0729:20180516132637j:plain

 

次女は幼稚園で絵を描いてくれました。

長女は折り紙で作ったお花とお手紙をくれました。

嬉しいです!

上のお魚は長女が作った鯉のぼりです。

 

贈るほうも贈られるほうも、

どちらもウキウキする母の日でした。